Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

神聖なお米

我が家に主人の実家から、今年収穫された新米が届きました。

いっぱい頂きましたし、年間を通じて必要な時に頂けるので、大変有難い事です。

主食である糧を頂いた感謝を表すために、さっそく神棚にお米をお供えしました。

『神饌祝詞』を奏上し、今年も恵みを頂けたことを感謝いたしました。

宮中の新嘗祭には、遠く及びませんが、まずは神さまに新米を召し上がっていただきました。

ちなみに、昔は新嘗祭が行われるまで、新米は食べなかったそうです。

ところで、お米のなる稲穂は、天照大御神さまから天孫降臨の時に『斎庭の穂の神勅』と共に下された神聖な食物です。

『斎庭の穂の神勅』は、高天原で神々が行われていた米作りをそのまま地上でも行うべしという御命令のことです。

天照大御神のご子孫である天皇陛下は、お田植えや稲刈りもなさりますが、そういうご神勅があるので、率先して行っておられるのです。

その天皇陛下が今年も11月23日に新嘗祭を行われ、収穫を神々にご報告し、感謝なされます。

ちまたでは、勤労感謝の日ですが、私たちも、いつも変わらず食物が頂けることに感謝してみてはいかがでしょうか。



稲穂
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事