Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

宝登山神社

シルバーウィークも中日ですが、皆さま、いかがお過ごしですか?

私は、昨日は、秩父・長瀞まで車を飛ばし、宝登山神社にお参りしてきました。

宝登山神社は、秩父、三峯神社と共に、秩父三社の一つに数えらえています。

宝登山1


<ウィキペディアより抜粋>
社伝によれば、景行天皇41年(111年)、天皇の皇子・日本武尊による東征の際、尊が遥拝しようと山頂に向っていると巨犬が出てきて道案内をした。その途中、東北方より猛火の燃えて来るのに遭い、尊の進むことも退くこともできない状態になってしまった。すると巨犬が猛然と火中に跳入り火を消し止め、尊は無事頂上へ登り遥拝することができた。尊は巨犬に大いに感謝したところ、忽然と姿を消した。このことから「火止山」の名が起き、のちに「宝登山」となったという。また巨犬は大山祇神の神犬であった事を知り、防火守護のため火産霊神を拝し、その後山麓に社殿を建て三神を鎮祭した。これが当社の起源であるとされる。

「宝の山に登る」と言われていますが、実際、宝登山には、プレアデスの宇宙船と財宝が隠されているそうです。

ロープーウェーで山頂に登り、奥宮にも参拝しましたが、昴を思わせるような青い光が写真に写り込んでいました。

宝登山2


私にしては、珍しく現世利益を祈願したところ、宝船を頂くビジョンが観えました。

奥宮の狛犬は、日本武尊さまを助けた山犬(狼)の姿ですが、「大口真神」と呼ばれています。

山頂では、奥宮の周囲を散策しましたが、プレアデスの柔らかい波動が満ち溢れる心地良い空間でした。


宝登山3


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事