Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

心の拠り所 ~観世音寺~

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。

先日の大雨で被害に遭われた栃木・茨城の方々には、心よりのお見舞いを申し上げます。

何かとご不自由かと思いますが、一日も早く元の生活が取り戻せるようお祈りいたしております。

また、今日は、阿蘇山が噴火いたしました。

ついこの間、熊本県に行っていたので、驚きました。

こちらも、豊雲野大神などに天変地異息災を祈らせていただいています。


さて、九州の旅の報告なのですが、熊本では、以前住んでいたところの近くにある神社にお礼参りに行きました。

その他、太宰府天満宮と竈門神社と観世音寺にお参りしました。

二度ほど九州に転勤で住んでいた時から、これらの神社仏閣にお世話になっているので、数えきれないぐらいお参りしています。

観世音寺の宝物殿で観音さまにお線香を差し上げ、しばらく椅子に腰かけ、ここ十数年を振り返り、深く感謝いたしました。

初めて観世音寺を訪れたのは、13年前になりますが、当時、私は、霊能力の修行中だったため、本当に辛い時期を過ごしていました。

来る日も来る日も、未浄化霊にすがられ、あの世に送ってあげねばならず、こんな日がいつまで続くのだろうと思っていました。

そんなある日、大宰府天満宮の帰り道に立ち寄った観世音寺で巨大な観音さまに出迎えられました。

見上げるほどの観音さまを目にして、有難くて、思わず膝をつきそうになったことが昨日のようです。

たくさんの大きな観音さまに囲まれて祈りを捧げるうちに、気持ちが救われました。

どんな時も見守り、導いてくださっていてくださるという確信を得たのです。

子供の頃から守護仏だったのですが、本当に心の拠り所となったのは、この時だと思います。

観音様という心の拠り所が無ければ、ここまで来れませんでした。

今では、神さまや他の仏さまともコミュニケーションをしますが、困った時は、やはり観音さまにご相談します。

なかなか九州に行けませんが、九州は、ご縁のある神社仏閣が多いので、これからも、時おりお参りしようと思っています。


観世音寺


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事