Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

湿気対策

梅雨に入りましたが、皆さまの体調は如何ですか?

私は、週末に香道の会にお呼ばれしていたのですが、腰痛がひどくて行けませんでした。

エアコンを除湿にして、爽やかな部屋で過ごしていたら、良くなったので、原因は、湿気だと思います。

それでなくとも、梅雨でじめじめして、体がなんとなくだるくありませんか?

前のブログでも書いたことがあるのですが、そういう状態を東洋医学では「湿邪」というそうです。

湿気が体に溜まることで、体調を崩しやすいのだとか。

ということは、逆に湿気を体から追い出すようにすれば良いのです。

一番大事なのは、汗をかくことです。

時々、私は半身浴をしますが、ぬるめのお湯に、上はTシャツなどを着た状態でゆっくり浸かります。

すると、10分も入っていると、どんどん汗が出てきます。

体を冷やすのも、この時期は特に良くないので、温める意味でも効果があります。

それから、キムチ鍋などの辛いものを食べたりします。

にんにく、唐辛子、しょうがなどの香辛料やにらは、体を温め発汗作用があるので、うまく取り入れることをお勧めします。

まだまだ鬱陶しい天気が続きますが、体を上手くケアして、乗り切りましょう。



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事