Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

自力本願

本来、「自力本願」という言葉は、仏教用語にはないのですが、作ってしまいました。

なぜ、自力本願と言っているかというと、最近私の元へ非常に他力本願的な依頼がいくつか来ているからです。

それらの依頼もヒーリング関係ならまだしも、今流行の「引き寄せの法則」に関するものばかりなのです。

どういった内容かと言いますと、「自分の代わりにある〇〇の出来事を引き寄せて欲しい」といった依頼です。

私は、ヒ―リングセラピストであって、引き寄せの専門家ではありませんし、何より「引き寄せ」は、自分自身で引き寄せるものだと私は解釈しています。

「引き寄せの法則」では、本当に自分が欲しい状況、物事を手に入った状態をリアルに思い浮かべる方法を取ったりしますが、他人の欲しいものをそんな風に強く思い描くことは難しいです。

正直、依頼してこられた方の引き寄せて欲しい状況に関心ありませんし、あまり共感も出来ませんでした。

そんな私が、引き寄せたいと宇宙にオーダーしても、現実化しないことは明白です。

依頼主の願いを叶えるのは、もはや「引き寄せ」というより神頼みに近く、ご自分で神さまにでもお願いしていただきたいです。

とにかく、いろいろな「引き寄せの法則」に関する本やブログが出ていますが、ご自分で研究して、やってみてくださいね。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事