Gentle Time  〜魂の在り方〜

波動セラピストが書くスピリチュアルブログです

誰の為に咲く?

今年もベランダで、クレマチスの花がたくさん咲いています。

毎年冬になると枯れ果ててしまうのに、早春に芽吹き、葉を茂らせ、蕾をつけます。

今年の咲き初めは、旅行に行っていたので、見ることが出来ず、花は、誰の為に咲いているのかと考えてしまいました。

そんな時、「百花春至為誰開」(ひゃっかはるいたってたがためにひらく)という禅語を思い出しました。

花は、誰が見ていなくても、誰に褒められなくとも、ありのままの美しさを誇る事もなく、ただただ咲いているのです。

クレマチスを育て始めて十数年になりますが、毎年花を咲かせるその姿に感動し、勇気づけられます。



IMG_0195.jpg


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
波動セラピストのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、個人セッションでは、カウンセリングとエネルギーワークを組み合わせ、波動を浄化し、最適な状態に調整しています。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事