Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

榛名神社

旅の終わりは、群馬県の榛名神社への参拝でした。

3度目の参拝ですが、家族と昇殿祈祷したのは、今回が初めて。

本殿まで、なだらかですが山道なので、時折、母の手を引いて歩きました。

新緑がまばゆいぐらいキラキラ輝いて、とても爽やかな空間でした。

榛名神社

こちらのご祭神は、明治以降は、火の神である火産霊神さまと土の神である埴山媛神さまです。

でも、実は、ニギハヤヒさまが呼べば降臨して下さります。

そのご神徳は、拘束された環境から解き放ち真の魂の自由を下さります。

昇殿祈祷すると、ご神体の扉が開かれ、北極星と火星のエネルギーが降りてきます。

今回も、穏やかな重厚感のあるエネルギーが流れてきました。

ご神体は、人の形をした御姿岩なのですが、その中にエネルギーが詰まっているのです。

そのエネルギーは、どんな事があっても常に無敵であり、守護した人を無敵にする功徳があります。

昔、戦艦榛名は、榛名神社を艦内に祀っていたため、敵の弾が当たらなかったと言われています。

ご祈祷の間中、ニギハヤヒさまとお話をして、色々相談に乗っていただきました。

終了後、御姿岩を拝んだら、とてもニコニコ笑っておられました。

笑顔だと感じたのは、今回が初めてです。

普段、なかなか行けないのですが、ニギハヤヒさまをお祀りしている神社は、少ないので、時々は訪れたい神社です。

榛名神社2


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事