Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

自分を客観的に見る

今日から、新年度ですね。

新しい始まりの時ですが、4月4日の満月(皆既月食)まで、変化のエネルギーが高まっているので、そういうエネルギーを感じておられる方も多いのではないでしょうか。

私も、春分以降、そんなエネルギーを感じている一人です。

妙なエネルギーの高まりを感じ、いてもたってもいられず、突然、クローゼットの中の洋服の整理を始めました。

まず洋服をタイプ別に分け、これからの自分に必要な洋服かどうか選別しました。

そうすると、自分では自覚してなかった自分が見えてきました。

今の自分を客観的に見る事が出来たわけです。

洋服は、自分の分身のような物だと思いました。

昔の洋服を後生大事に取っておいても、今の自分に似合わなくなっていることがあります。

それだけ、歳を重ね成長もし、変化していることに気づけました。

時折、こうして徹底的に見直すのも良いものだと思いました。

次は、家の中で大量に置かれている本に取り組んでみます。

多分、自分の頭の中が整理されるはずです。

また、その効果はご報告しますね。



関連記事

*Comment

古いものを捨てて新しく生まれ変われるようにと、断捨利したら捨てすぎてしまいました。(笑)何事もほどほどですね。
「今の自分を見つめなおす」いい機会なのでしょうね。
  • posted by ちなまま
  • URL
  • 2015.04/02 20:27分
  • [Edit]

ちなままさんへ

ちなままさん コメントありがとうございます。
昔の服を今見て、こんな自分もいたんだと再認識しました。
いろいろな自分の積み重ねが今の自分を作っているのだと思いました。
  • posted by Sophia
  • URL
  • 2015.04/03 16:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事