Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

花まつり

今日は、お釈迦様のお誕生日です。

花まつりと言って、お誕生日をお祝いします。

正式には、潅仏会(かんぶつえ)仏生会(ぶっしょうえ)といい、「花まつり」は明治以降の名称だそうです。

お釈迦様のお誕生日というと、摩耶夫人(お釈迦様のお母様)が胎内に白い象が入ってくる夢を見て、懐妊し、

出産の時は、花を手折ろうとしたところ、右脇の下から釈尊がお生まれになったというエピソードが印象的です。

なぜ、このお話が印象に残っているかというと、子供の頃、お釈迦様の一生を描いた絵本を持っていたのです。

子供心に右脇の下から生まれるって、摩訶不思議だと思っていました。

そして有名な「天上天下唯我独尊」と仰られるのですが、子供ですから、「自分が一番偉い!」と仰ったのだと勝手に解釈していました。

もちろん、そんな意味ではなく、

「天上天下にただ一人の、誰とも代わることのできない人間として、何一つ加える必要もなく、この命のままに尊い」

ということです。

自分も他人も無条件に尊いと仰った訳です。

さまざまな幻想に捉われて、他の何かになろうとする人が多いですが、

まず、ありのままの自分を尊重すること

そして、他の人も同じように尊重すること

が大事なのではないでしょうか。

他の何かにならなくても良いのです。







関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事