Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

カタカムナ文字

今、精神科医である越智啓子氏の「言葉のチカラ」(青春出版社)という本を読んでいます。

その中で、古代の「カタカムナ文字」が紹介されています。

以前から知っていたのですが、詳しい意味が書かれていたので、ご紹介します。

これは、天才科学者と言われた楢崎皐月(ならさき さつき)氏が、昭和24年頃、兵庫県の六甲山系の金鳥山で、不思議な老人に出会って筆写させてもらい、入手した文献に書かれた文字のことです。
       
    
楢崎氏は、そこに書かれていた文字の解読に取り組み、長い年月を経て、文字の読み方と内容の解読に成功しました。

その結果、その文献は、今から1万~数万年前の日本人の祖先である「カタカムナ人」が残した哲学書で、宇宙や万物万象の真相が書かれていることが分かりました。

越智先生は、そのカタカムナの48声音を表にして掲載されています。

一音、一音に意味があり、日本語もカタカムナ風に解釈する事が出来ます。

私の名前も調べてみたら、「新しい力」という意味でした。


ちなみに、今日は建国記念日ですが、国歌の「君が代」も違った意味になります。

『君が代は、千代に八千代にさざれ石の

         いわおとなりて こけのむすまで』

これをカタカムナで解釈すると、こうなるそうです。

「地球は、人類、生物、万物の『君が代=あなたの世』が、いついつまでも平和であるようにと、イザナギとイザナミが力を引き合うことにより、年月をかけて成った天体です」

このように地球の平和を祈る歌に解釈できるのです。

カタカムナの解釈は、とても興味深いですね。

日本語は、母音を含んでいるので、他の言語よりも宇宙と共鳴しやすいです。

宇宙に共鳴すると、創造性を発揮します。

『君が代』も元々独特な雰囲気を醸し出す歌でありますが、こういう地球の平和を祈る意味を込めて歌えば、より力が発揮され平和が実現されるのではと思いました。






関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事