Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

限りある命を活きる

かなり年上のお友達に介護の達人がいます。

ご自身のご両親、嫁ぎ先の義両親をそれぞれ介護し、看取ったそうです。

今また、ご親戚で具合の悪い方がいらして、お世話されています。

その方と昨日、いろいろお話したのですが、

「介護ばかりされて大変ですね。」

と言ったところ、

「介護出来るぐらい自分が元気だということが有難いの。」

「かわいがってくださった方へのご恩返しがしたい。」

というお返事がありました。

次々と介護しなければならない自らの運命に抗わず、受け入れていく様子が潔く、おまけに感謝までされて、素晴らしいなと思いました。

最近、主人がけがをして検査とか治療が大変だったので、健康の有難さがつくづく身に沁みます。

お陰さまで、介護が不要なぐらい母も元気なので、本当に有難いです。

彼女曰く、

「いつか、いつかと思っては駄目。

人の命は限りがあるから、今しかないと思って取り組まなければ駄目よ。」

とのこと。

まったくもって、その通りだと思います。

過去を嘆いていても、未来を憂いていても駄目です。

今、元気な自分が出来ることを精一杯やっていこうと思いました。




関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事