Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

セルフイメージの書き換え その2

前回、いろいろなセルフイメージを書き出していただきましたが、いかがでしたか?

「私って、自分のことをこんな風に思っていたんだ~。」と気づかれた方も多いと思います。

すでに前向きで、豊かなセルフイメージをお持ちの方は、そのままで良いのですが、否定的であったり、ネガティブなセルフイメージをお持ちの方は、なんとか変えたいとお思いのことと存じます。

では、今回は、いよいよセルフイメージを書き換えてみましょう。

どうすればよいかとお思いでしょう。

意外と簡単なのです。それは、

セルフイメージと真逆のことを考えてみるのです。

セルフイメージを書き出したリストの右側に真逆のことを書き出してみてください。

例えば、

「私は、かわいくない。」 →→→ 「私は、かわいい。」

「私は、素直ではない。」 →→→ 「私は、素直だ。」

「私は、自信がない。」 →→→ 「私は、自信がある。」

こういった感じで、セルフイメージのリストを書き換えていってください。

どうですか。理想の自分像が現れてきませんか?

本当になりたい自分が確認出来ましたね。

それでは、それを固定化するためにアファメーションを行いましょう。

アファメーションとは、祈りの言葉であり、潜在意識に働きかける言葉です。

要するに、肯定文で自分に言い聞かせるのです。

先ほどの例を引用すると、「私は、かわいくて、素直で、自信がある。」と声に出して言ってみるのです。

自分に浸透したなと思うまで、毎日呟いてください。 

もし、『ワンネスヒーリング』が出来る方は、一緒にセットでやってみてください。

固定化が促進され、統合が進みます。

アファメーションを唱えるには、朝起き立ての時間帯が最も潜在意識に効果があると言われています。

また、なりたいイメージをしっかり思い浮かべた方が効果的です。

皆さんが、ネガティブで否定的なセルフイメージから解放されることを祈っています。




関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事