Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

セルフイメージの書き換え その1

今回は、セルフイメージのお話です。

皆さんは、ご自分のセルフイメージを考えたことがありますか?

セルフイメージとは、自分に対して持っているイメージのことです。

これは、幼少期からこれまでの生活で人に言われたことや経験から形成されています。

簡単に言うと、自分に対する『思い込み』です。

『思い込み』とはいえ、あなどれないもので、行動パターンの元となっています。

低いセルフイメージを持っていると、それなりのものしか引き寄せが出来なかったりします。

例えば、「お金が欲しい」と思っているのに、「自分は貧乏である」と思っているとお金は寄って来ません。

社会的に成功している方は、全般にセルフイメージが高いと言われています。

豊かなセルフイメージを持つことは、人間関係、お金、仕事など何においても重要です。


では、どんなセルフイメージを持っているのかエクササイズをやって把握してみましょう。

紙とペンを用意してください。

そして「私は、○○である。」というような文体で自分のことを書けるだけ書いてみてください。

例えば、「私は、引っ込み思案である。」とか「私は、健康である。」とか。

自分に関して、思いつく限り書いてみてください。

書き終わりましたか?

終わったら、今度は、冷静に客観的にそのリストを眺めてみてください。

どうですか?

前向きなものもあるでしょうが、けっこうネガティブな思い込みをしていませんか?

例えば、「私は、素直ではない」とか。

こう思っていると、なかなか素直に振る舞えなかったりします。

今回は、自分がネガティブなセルフイメージを持ってることにまず気づいてください。

自分の思い込みを自覚しましょう。

次回は、このセルフイメージを書き換えることについてお話します。



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事