Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

脱・自分との戦い

いつも読んでくださっている方は、すでにご存知だと思いますが、私は人の心や感情にとても敏感です。

最近では、さらに敏感になり過ぎて、考えていること以外に、その人のコンプレックスまでわかってしまったりします。

コンプレックスは、時折、競争心を伴って見え隠れします。

そして、こんな声が聞えてきます。

「私に足りないものを○○さんは、持っている。」

「この分野で負けたくない。」とか。

私的には、こういうネガティブな波動に弱いので、あまり感じないようにしているのですが、時には、妬みや嫉みも混ざるので、こういう波動ほど強烈です。

上記の人も○○さんと戦っているつもりなので、波動は激しく荒いです。

でも、こういった場合、本当は、○○さんではなく、自分と戦っているのです。

だから、○○さんに勝っても、すっきりしきれないし、苦しかったりします。

だって、自分との戦いなのですから、当然です。

最近、よくこうした構造のお話に直面するので、いろいろ解決方法を研究しています。

まず、言えることは、

「競争」という戦いを止めましょう。

そして、自分の評価を外部の物事に委ねるのは止めましょう。

自分は、自分なのですから。

唯一無二の他とは比べられない自分なのです。

人類は、比較、競争、差別化を繰り返してきました。

その結果、人類は、ワンネスには程遠く、分裂に分裂を重ねてきたのです。

そんな古い時代のパターンは、この際捨てましょう。

他者との競争心を持ったりせず、エネルギーを自分に向かわせ『向上心』にシフトさせてみてはどうでしょう。

そして、すべてを許し、認めていきながら、自分を高めていくのです。

すると周囲の人が気にならなくなります。

向上するに連れ、本当の自信が出来、コンプレックスも次第に減っていくでしょう。

こうしたお話は、特に女性に多いですが、他の女性と比較してイライラするのではなく、もっと自分磨きに邁進して自らを愛して欲しいと心より思います。


関連記事

*Comment

夫がすごく敏感です。
夫のことでなくてイライラしてたりすると怒ります。
「あなたには関係のないことだから」といっても駄目です。

博多の歴女、白駒妃登美さんの話の中に
「自分のご機嫌くらい自分で取りなさい。不機嫌な顔をするな」
と育てられたそうです。

素敵な話なので載せておきます。

そういう差だてられ方をしたかったですね。
  • posted by ちなまま
  • URL
  • 2014.12/11 14:40分
  • [Edit]

ちなままさんへ

素敵なお話ですね。
今からでもご自分の機嫌を取るようにしてみてはいかがでしょうか。
イライラの波動って、不快なものです。
私も不機嫌を撒き散らさないよう、気を付けています。
  • posted by Sophia
  • URL
  • 2014.12/11 16:10分
  • [Edit]

誤解のないように付け加えておきます。

白駒さんはいつも笑顔で話される方ですが、

怒ったり泣いたりすることもあるとも思います。

ただいつまでも持ち越さない。すぐに忘れる。

そういうことだと思います。
  • posted by ちなまま
  • URL
  • 2014.12/12 13:53分
  • [Edit]

ちなままさんへ

わかりました。
コメントありがとうございます。
  • posted by Sophia
  • URL
  • 2014.12/12 16:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事