Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

足るを知る

毎日、寒いですね。

布団の中でぬくぬくしていたら、「吾唯足知」という言葉が浮かんできたので、布団から抜け出して、今、これを書いています。

布団の中でなぜ「吾、ただ、足るを知る。」という言葉に行きついたかというと、ヒーリングをして、暖かくて本当に何もかも満ち足りた気分になったからです。

そういう気分を<至福>と呼べると思います。

元気な体があって、家族や愛する人々がいて、暮らしにも困っていないのに何の不足がありましょうか。

もし、何か不足があると思う人は、自分に足りていると思う事をたくさん書き出してみてください。

足りている事に対し感謝の念が湧いてきませんか?

また、足りていないと感じている事も有難いと感じれませんか?

私は、体が弱いので健康が足りないと感じる日が多いのですが、無事に一日過ごさせていただいた夜には、感謝の念でいっぱいになります。

また、足りないと思っていることでさえ、何かのプラスになっていることもあります。

例えば、私の場合、体調がいまいちな日は、音楽を聴いたり、本を読んだり、ゆっくりした時間を過ごすことが出来ます。

足ると思うか思わないかは、すべては自分次第だと思います。

ただ、足りない、足りないと思っていると宇宙はさらに「足りない」状況を産み出すので、要注意です。

自分は、すべて持っていると思った方が良いのではないでしょうか。



竜安寺


関連記事

*Comment

感謝

こんにちは。
今日は「感謝がたりないなぁ」と反省したところでした。

毎日きれいな水が飲めて、「日本に生まれてよかった」と思い
衣食住に恵まれて、家族の健康にも恵まれて
何で不足してるというのか?

そうか、私には感謝が足りないんだと思ったところでした。(笑)
いつもありがとうございます。
  • posted by ちなまま
  • URL
  • 2014.12/04 12:30分
  • [Edit]

ちなままさんへ

この時代の地球、そして日本に生まれてきて、本当によかったと思います。
ちなままさんやみんなと出逢えて、感謝しています。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
こうして読んでくださる方がいらっしゃるので、私もブログを書けています。
とても恵まれていて、幸せです。
  • posted by Sophia
  • URL
  • 2014.12/04 17:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事