Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

浅草寺案内

先週、ある方をご案内して浅草寺をお参りしました。

朝10時の座に間に合わせるために雷門で9時に集合。

とてもよく晴れて、お参り日和でした。

初めて参拝される方は、ほとんどご存知ないのですが、浅草寺は内陣(本堂の中)に入ることが出来ます。

ご祈祷のお願いをして、靴をビニール袋に入れて、本堂に上がらせて頂きます。

まず、ご本尊さまである聖観音さまがお祀りされているお厨子の正面でお香とお祈りを捧げます。

その後、お厨子の裏に回り、裏観音さまにもお祈りをします。

ご本尊さまは、秘仏でお姿を拝することは出来ませんが、裏観音さまはお姿を拝めます。

観音さまが女性として生きられた時代の優美なお姿をされています。

そして、お厨子の両脇にお祀りされている愛染明王さまと不動明王さまにもお祈りをします。

お不動さまは、ご存知の方も多いですが、愛染明王さまに親しみが無い方もいらっしゃるのではないでしょうか。

愛染明王さまは、煩悩〈愛欲や欲望、執着〉を悟りに変えて、菩提心(悟りの境地) にまで導いてくれる力を持つ仏様です。

そうこうしていると座が始まるので、着座して始まりを待ちます。

時間になると鐘の音が鳴り響き、観音経と般若心経の読経が始まります。

浅草寺が一番多く参拝しているお寺ですが、何度お参りしても内陣の空気感がたまらなく好きです。

特に冬の朝の座は、人気も少なく、背筋が伸びるようで心地良いです。

参拝の後は、駒形のどぜうに舌鼓を打ちました。

初めての方もいらしたのですが、楽しんでいただけたようで、本当に良かったです。



IMG_1209.jpg


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事