Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

三千院の観音さま

先日、東京国立博物館で開催されている日本国宝展に行ってまいりました。

正倉院御物や玉虫厨子など誉れ高い国宝が数々展示されていましたが、もっとも印象深かったのが、京都大原三千院の観音菩薩さまでした。

普段は、三千院往生極楽院で阿弥陀さまの脇侍をされているのですが、東京にお出ましになっていたのです。

子供の頃に拝んだっきりでしたので、テレビなどで拝見するたびに、もう一度お逢いしたいと熱望していました。

ところで、観音さまの特徴といえば、「抜苦与楽」です。

人が抱く苦しみという闇を取り除き、魂に光明を与えてくださります。

今でいうところの『クリアリング』と『統合』でしょうか。

観音さまは、慈悲の心をお持ちなので、人の心の苦しみをよくわかってくださります。

たとえば、嫉み、妬みなどの嫉妬が苦しい場合なども浄化、クリアリングして魂を進むべき方向にお導きくださります。

ちょっと厳しい神さまとは異なり、嫉妬などの苦しい感情も慈しみ、無限の愛で包んでくださるのです。

また、そういうネガティブな気持ちや波動を受けた場合には、それを発した人に還す働きがあります。

観音さまの守護を受けている方は、護られているわけです。

様々な功徳がありますが、詳しいことは『観音経』に書かれているので、ご興味のある方は読んでください。

私は、観音さまとご縁が深く、守護仏なので、よく観音さまとお話をします。

まるで観音さまが心に住んでいるかのようです。

実際、観音さまが心の基準になってしまっています。

常にあるべき方向に導いてくださっていて、大変ありがたいと思います。

東京で三千院の観音さまに再会出来たので、嬉しくてつらつら書き綴ってしまいました。

お裾分けに、観音さまの波動をこの記事に載せておきますね。



観音菩薩


関連記事

*Comment

以前福岡の千如寺に行ったときに、観音様が守護についてくださいました。
また会いに行きたくなりました。
  • posted by ちなまま
  • URL
  • 2014.11/10 15:42分
  • [Edit]

ちなままさんへ

ちなままさん、コメントありがとうございます。
是非、また観音さまに会いに行かれてください。
観音さま、きっとお喜びになりますよ。
福岡と言えば、太宰府天満宮の近くの観世音寺に行きたくなります。
ここも、古くて素晴らしい観音さまがいらっしゃいます。
  • posted by Sophia
  • URL
  • 2014.11/10 15:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事