Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

地に足をつけて

昨日は、母と師匠と目黒の大円寺に甲子のお護摩を受けにいってきました。


最近、ある出来事があり、もやもやしていたのですが、三面大黒天さまにお願いし、お護摩を受けたら、すっきりしました。

甲子は、三面大黒天さまのご縁日ですが、暦の60日サイクルの始まりの日にあたります。

1年前にお願いしたことが、一応のめどが立ち、新たなステージに切り替わったのを感じています。

ところで、3時の座に出ていたのですが、もう一人の吉澤式ヒーリングのマスターヒーラーである友達が来ていました。

お護摩の修了後、久しぶりに雅叙園でみんなでお茶をしました。

近況報告や最近、思ったことなどを話合い、とても楽しかったです。

みんなで「能力を極めていくにつれ感じるのは、普通の生活が大事だってことだよね」とつくづくと語り合いました。

力があれば、あるほど、地に足をつけた生活が重要になってきます。

普通に働いたり、掃除したり、ご飯を作ったりといったことが大事です。

それらが出来た上で、力を使わなければ、単なる現実逃避になりバランスが悪い人になります。

私も、最近、茶道などに励んでいますが、いつも目に見えないものばかり相手にしていたので、能力あるなしなど関係なく自分の体を使う修行がとても心地良いです。

他にも、もう一度磨きをかけてモノにしたいことが出てきたので、ブログの更新が超スローペースになってしまいそうです。

皆さんも、『地に足をつけること』を心掛けてくださいね。

今後は、更新頻度が下がりますが、気長によろしくお願いします。



大円寺



関連記事

*Comment

苦しい時こそ1つ1つを大切にと思ってきましたが
地に足がついた生活はやはり大切ですよね。

目の前の出来事を大切に、

そして私がつい忘れそうなのが、「言葉」も大切に、でした(笑)
  • posted by ちなまま
  • URL
  • 2014.10/21 12:54分
  • [Edit]

ちなままさんへ

コメントありがとうございます。
キツイ時こそ、おろそかになりがちですが、地に足がついた生活を大事にしたいです。
それと、確かに『言葉』も大切にしたいですね。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by Sophia
  • URL
  • 2014.10/21 15:42分
  • [Edit]

「平常心是道」でしょうか?
本当はもっと奥深い意味合いだと思いますが…
自分に引き寄せて、心して日常生活を丁寧に過ごしたいです。
ついつい忘れがちなので、普通に過ごせる「有難さ」ですね。
  • posted by まつかぜ
  • URL
  • 2014.10/22 11:10分
  • [Edit]

まつかぜさんへ

以前のブログで「平常心是道」について書きましたが、今回はちょっとニュアンスが違います。「平常心是道」http://yaplog.jp/alcione/archive/580
今回の「地に足をつけて」は、ちゃんとグラウディングして実生活が成り立ってなければ、スピリチュアルやヒーリングに明け暮れていても意味がないといったお話です。
マスターヒーラーの友達と力があったって、健康を害したり、他の事が駄目なら意味ないよねというお話をしていました。
もちろん、普通に過ごせるのは、本当に有難いことだと思います。
かなり昔、お世話になった先生に言われました。
「能力者は、実生活の上に成り立ったものでなければならない。また哲学を持たねばならない。」と。10年近く経って、その意味がよくわかってきました。
  • posted by Sophia
  • URL
  • 2014.10/23 02:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事