Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

椿大神社

先日、伊勢国の一の宮、椿大神社に久しぶりにお参りしました。

参拝に行く道中、鈴鹿インターで大渋滞に巻き込まれ、1時間立ち往生させられたのですが、なんとか無事にお参り出来ました。

今回は、我が家の新車のお祓いと交通安全を祈願させていただきました。

新車のお祓いをどこで受けるか色々悩んだのですが、やはり道開きの神さまである猿田彦さまにお願いすることにしたのです。

なぜ道開きの神さまであるかというと、天孫降臨の際、瓊瓊杵尊さまを国つ神として先導したからと言われています。

椿大社

参道の猿田彦さまのお墓にお参りして、本殿に向かったのですが、本殿は屋根の葺き替えをしたところで、工事中の幕がかかっていました。

本殿で、ご祈祷していただいたのですが、猿田彦さまからリクエストがあり、ヒーリングをさせて頂きました。

なんとなく、社が疲弊している感じでしたので、猿田彦さまにお伺いしたところ、日本が疲弊しているからだと仰られました。

手を打ってきましたが、何とかしなければなりません。

椿大社2

その後、妻神の天之鈿女命さまが鎮座する椿岸神社にお参りしました。

芸道の祖神であられるので、お稽古している茶道が上達するように祈りました。

最後に車のお祓いをしていただきました。

車の四方から祈祷していただいたので、心強いです。

その夜は、鳥羽で泊まり、あわびや伊勢海老に舌鼓を打ちました。

翌日の伊勢神宮に続きます。



関連記事

*Comment

こんにちは

以前のブログから続いて拝読しています。私は、ヒーラーさんでもなく、一般人なのですが(ヘンな表現ですみません(笑)そんな
私でも、なにか、日々の生活の中で、日本の疲弊したエネルギーを回復させるためのお手伝いで、できることはあるのでしょうか?
  • posted by かづ
  • URL
  • 2014.09/27 15:31分
  • [Edit]

かづさんへ

かづさん コメントありがとうございます。
日本のためにというお気持ちありがたいです。
以前のブログで書いたのですが、一人一人が波動を高く持つよう努力していただけたらと思います。
日本全体の波動が落ちているということは、国民一人一人の波動が落ちてきているということですので、波動を上げていくことが大事です。
また、外面は内面の投影でもありますから、ご自分の内面を素晴らしいもので満たしてください。
以前のブログも良かったら参考にしてください。
http://yaplog.jp/alcione/archive/180
  • posted by Sophia
  • URL
  • 2014.09/27 15:57分
  • [Edit]

お返事ありがとうございます。またあらためて読ませていただきます。最近、いろは、ひふみ祝詞などを唄っているのですが、こういったできることをコツコツと続けてみます。
  • posted by かづ
  • URL
  • 2014.09/27 21:19分
  • [Edit]

かづさん 祝詞は浄化力があるので、良いと思います。
無理をせず、ご自分の出来ることをしていってください。
  • posted by Sophia
  • URL
  • 2014.09/28 15:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事