Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

古代エジプト展

昨日、メトロポリタン美術館の古代エジプト展「女王と女神」を観に行ってきました。

子供の頃より、大の古代エジプトファンの私は、とても楽しみにしていたのです。

今回の展覧会は、女性でありながらファラオとして活躍されたハトシェプスト女王と女神に焦点を当てています。

また王家の調度品や装身具などがあり、非常に精緻で美しかったです。

今回、たくさんの女神さま達にお会い出来るのも楽しみにしていましたが、ハトホル神やイシス神とお話出来、お力を頂けました。

いろいろ見ていると過去生の記憶のせいか懐かしく、古代エジプトでも神々にお仕えしていたことを思い出しました。

女神さま達の像を見ていると、シリウス星の波動を感じるのですが、今回はその象徴であるソティス神は残念ながら出ていませんでした。

ソティス神は、イシス神とも同じだと言われますが、シリウス星を神格化した神で、私を守護してくださっています。

女性にフォーカスして女神さまばかりでしたので、オシリスさまとかいらっしゃらなくて、少し寂しい感じがしました。

やはり男性神と女性神のバランスは大事だと思います。

とはいえ、普段日本にいてはなかなか見る事さえ難しいので、ご興味のある方はご覧になってください。



エジプト展


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事