Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

グラウンディングの方法

前回は、右脳を鍛える方法を書きましたが、今回はグラウンディングの方法を書きます。

グラウンディングとは、グラウンド(地)に足をつけることを言います。

スピリチュアルばかり夢中になると下位のチャクラが弱くなり、どこかフワフワと上の空の雰囲気を漂わせるようになります。

その結果、第一チャクラ(ルートチャクラ)が安定性を欠き、無防備で傷つきやすくなり、自分の中心軸が定まりません。

ヒーラーの方の場合、ヒーリングが軽くてフワフワ漂い、重みのないヒーリングになってしまします。

しっかり光の柱を降ろすには、グラウンディングしていることが欠かせません。

それと、霊的成長を望むのはよいのですが、私たちは、肉体を持っている人間ですから、きちんとした生活を心掛け、日常の事をおろそかにしてはいけないのです。

スピリチュアルな事だけ興味を持ち、現実に根ざしていない生活は、単なる逃避に過ぎなくなるので、ご注意ください。

さて、グラウンディングの方法は、いろいろありますが、イメージを使ったエクササイズをご紹介します。

①室内または屋外で裸足か靴下になりましょう。

②足を平行に開き両足にバランス良く体重をかけて、背すじをまっすぐにして立ちます。

③呼吸をゆっくりと整えながら、尾骨のあたりから両足の裏に向けてイメージの「根」をおろします。

④その「根」が今度は足の裏から地球の内側に伸びて行き、地核まで届きます。

⑤地球から栄養を吸い取るがごとく、地核からエネルギーを吸収し、足の裏を通じて第一チャクラまで吸い上げます。

⑥第一チャクラと第二チャクラ(丹田)にエネルギーを満たした後、そこから全身にエネルギーが満ち溢れる様をイメージます。

⑦パワーがみなぎり、すっきりしたと感じたら、最後に地球に感謝を伝えて終わります。


その他、お勧めのグラウンディングの方法もご紹介します。

・気功(すべてのチャクラのバランスが整う)

・掃除

・運動(ジョギング、体操など)

・ダンス

・木を見てエネルギーを取り込むとイメージ

・草原や砂浜、大地に横たわる

・畑仕事

・植物を育てる

・自然、海の波の音などのCDを聴く




関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

★吉澤式ヒーリング総合伝法ヒーラー
★吉澤式ヒーリングマスターヒーラー
★日本伝統式靈気マスター
★臼井式西洋式レイキマスター
★全米NLP協会公認マスタープラクティショナー
★日本NLP協会公認マスタープラクティショナー

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事