Gentle Time  〜魂の在り方〜

サイキックヒーラーが書くスピリチュアルブログです

右脳を鍛える方法

ヒーリングを行う際、光の柱を降ろすことがあるのですが、ビジュアリゼーションには右脳の力が必要だということを先日、再認識しました。

前のブログでご紹介した方法ですが、とても大事な事なので、再掲載させていただきます。

普段、論理的な仕事をされていると、左脳に偏る傾向があります。

本来、脳は、左右の脳がバランスを取り、全脳状態であることが望ましいのです。

左脳優先だと、緊張して疲れやすいですし、顕在意識すなわち自我が強い状態になって、視野が狭くなります。

そういう時は、いろいろな方法で、右脳の力を活性化し、全脳状態に持っていきましょう。

右脳の力を伸ばす事は、潜在意識にアクセスするためにも、引き寄せなどをする際、イメージをしっかり持つためにも必要です。

また、自我をなくし、超意識につながりインスピレーションや第六感を得ることにも役立ちます。

それに、リラックスして脳にアルファ波が出やすくなることも知られています。

右脳を鍛えることは、よく幼児期が大切だと言いますが、大人になってからも、いや大人じゃないと出来ないこともあるので、全部でなくてもどれか是非試してみて下さい。

個人的には、ヨガや倍音を聴く方法が好きですが、皆さん、自分に合ったものを取り入れていただければと思います。

◎右脳を活性化する方法

 ☆瞑想

 ☆丹田呼吸法

 ☆ヨガ
 
 ☆お経、マントラ、祝詞を声に出して読む

 ☆音楽鑑賞(ヒーリング系、クラシック、特にモーツアルト)

 ☆倍音を聴く(ティンシャ、クリスタルボウルなど)

 ☆アートに触れる
 
 ☆創作活動(絵を描く、塗り絵など)

 ☆料理(思ったより右脳を使います)

 ☆楽器の演奏(特に両手を使うもの)

 ☆左手を使う


 
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Sophia

Author:Sophia
ヒーラー・ライトワーカーのSophiaです。
天と地を結び、究極の愛と光を地上に降ろしています。

また、NLP(神経言語プログラミング)などの心理学を駆使したカウンセリングと浄化、波動調整などのエネルギーワークを組み合わせてセッションを行っています。

幼い頃より観音さまとご縁が深く、サイキックかつエンパスなので、波動や見えない世界にとても敏感です。

ライトワークのために神社によく参拝しますが、神様とのやり取りやご神域の清々しい空気が大好きです。

私のミッションは、『抜苦与楽。人や神仏や土地・空間のカルマを浄化・解放し、あるべき姿にすること。過去生のカルマを浄化し、原初の純粋な魂に戻し、本来の道に導くこと。世界平和の実現。』です。

観音様のように慈悲の心と優しさを兼ね備えたヒーラーでありたいと思います。

ブログを通して、スピリチュアリティ、真理、魂の本質的な在り方、浄化、統合、調和、愛、喜び、至福、安らぎ、豊かさ、感謝、平和などを探究していきます。

何かのお役に立てれたら、幸いです。
貴方に愛と光が届きますように☆彡

最新記事